日だまり通信

ホワイトデー[生徒さんとの交流]

寒の戻りといいますか、少し冬に戻った気温ですね。
一日遅れですが、昨日(3/13) の授業風景を掲載します。

『揚げパンドーナツ』
今日のホワイトデーに、同僚の方達にあげるそうで、選ばれたお相撲ファンの若き女性。
味付けは、シナモンシュガー・きな粉・ココアの3種類で。
P1040284.JPG P1040292.JPG
揚げた後、粗熱を取り、それぞれの袋の中で、シャカシャカと振って粉をつけます。
P1040295.JPG P1040296.JPG
ケーキドーナツとは違う食感が、いいですよ!

『クアトロツイスト』
クアトロとは、イタリア語で "4つ" という意味。" ハムを使ったパンを考えてよ " と、
リクエストされ、【むさしの郷(通所介護施設)】の社長の為に考案しました。
P1040287.JPG P1040290.JPG
成形の段階から、"こりゃ、旨そうだ!"と、満足されていました。
焼き立て熱々を、皆に切り分けてくれました。黒胡椒、キツ過ぎ! でした。(^^;)
P1040294.JPG P1040298.JPG

『ココショコラ』
スタッフの女性は、チョコレートが入ったパンを希望され、決定されました。
チョコチップを入れ込む際の、ちょっとしたポイントがあります。
P1040285.JPG P1040289.JPG
アイシングを掛けて完成なのですが、施設に戻って型から出してから施してもらうことに
しました。どうだったかな。
P1040299.JPG

今年は、バレンタインデーに何もプレゼントしなかった夫から、時計を貰いました。ラッキー ?!


2017年03月14日(火)

by hidamari-pan

at 12時56分


ページトップへ戻る