日だまり通信

大忙しの鈴木農園[葛飾区元気野菜]

連日、スーパーの「歳末大市」・「歳末感謝祭」・「年末特売」なるチラシが
新聞折り込みに入ってきています。
で、スーパーへ行ってみると、"なに、そんなに買い込んでいるの?!"
というくらい、やたら大量買いの人々。
我が家は、普通に普段通りに過ごしています。ははは~。
P1160627.JPG ←ささやかな正月準備

お隣り【鈴木農園】は、「葛飾元気野菜」の直売所で、お正月用の野菜の買い
出しに、頻繁にお客さんが訪れて来ています。
常連の方(固定の人)が多いようですが、たまたま通りかかった人や、たまに
来るという人もいるようです。
"うちは、無農薬野菜だから美味しいよ" と鈴木師匠。よっ!
P1160625.JPG ←小松菜の束作りを手伝っている方達

私は今日、白菜・大根・小松菜を買いました。見て下さい、この立派さ。
P1160623.JPG P1160624.JPG

さあ、今夜は「寄せ鍋」にしようっと。

<おまけ>
馬券を買っている訳じゃないのに、家族で「有馬記念(G1レース)」をTV観戦。
それぞれ応援馬を決め、TVの前で "行けー"、"頑張れ" と勝手に応援。
結果は、皆 大ハズレでした。
P1160634.JPG P1160635.JPG


2014年12月28日(日)

by hidamari-pan

at 16時56分


ページトップへ戻る