日だまり通信

近づくクリスマス[生徒さんとの交流]

授業の前に、長女に『焼きカレーパン』を指導。
本当は、今日の生徒さんと一緒にレッスンしようと思ったのですが、雨が降る前
に帰った方がいいのでは という優しい親心で。ナンチャッテ。

具をうまく包めない(破裂)ものがあったので、アルミカップに入れてみました。
家に帰り、トースターで少し焼いたら、カリッとして美味しかったとの事。良かったね。

P1160492.JPG P1160500.JPG

で、帰る前に お隣り鈴木農園で、【葛飾元気野菜】を買い求めました。
今日は、ホウレンソウは収穫なしだそうで、小松菜を。それと、未だ小さいけれど
と、その中でも大きめのブロッコリーを採ってもらいました。蕾は硬くシッカリしてます。

P1160496.JPG P1160501.JPG
P1160497.JPG P1160498.JPG
左側:大根               右側:白菜と甘なつ(早くたべたいな~)

さて、本日は男性がお一人。オーブン談義で盛り上がり、ゆっくり・ゆったりレッスン。
『胚芽バンズ』
年内で初級編が終わり、一区切りといったころでしょうか。
ご家族から、食パン リクエストが出ているそうで、次の目標ですね。
頑張りましょうね!

P1160502.JPG P1160504.JPG

<コーヒータイム>
スイートメープルと、二女が焼いたアイスボックスクッキーを、ご試食いただきました。
P1160503.JPG

Miyo-chan (生徒さん)から届いたX'masのお手紙とパステルアート画。
お~、カラフル~! 気分も高揚します。 ^_^ ありがとうございます!

P1160505.JPG


2014年12月20日(土)

by hidamari-pan

at 17時28分


ページトップへ戻る