日だまり通信

我が家のクリスマス[ほっと一息]

我が家のクリスマス。今年は次女と二人きり。まっ、いいか!

私は、ピザを焼きました。トッピングは、イカ&エビ(冷凍シーフードってやつ)、
ブロッコリー、ピーマン。【ゆきちから(岩手県産強力粉】は、弾力があり、食感が
違います。大好きな粉です。 ^_^
P1160559.JPG P1160570.JPG

二女は、何故かクッキーを大量に焼いてました。???
P1160554.JPG P1160560.JPG

チキンは出来あいのものですが、柔らかくて味も良し。へへ、手抜きです。
P1160572.JPG

今年のケーキは、注文しておいた「カロリーハーフ 生クリームデコレーション」。苺は、別
添えで、自分で好きに飾るというもの。
P1160556.JPG P1160580.JPG

あとは、フルーツポンチにスモークチーズ。二人してお酒で酔ってしまい、顔が赤く
なってしまい、可笑しいこと。はは~。
P1160574.JPG P1160571.JPG
P1160575.JPG P1160579.JPG

順番は逆ですが、本日は男性の生徒さんがお一人。この時期、
やはり体調を崩されてしまいキャンセルが発生しますが、仕方ないですね。
『食パン』
とにかく、早く焼きたかったと、楽しみにされていました。
But、発酵が鈍く、延長延長で時間を取ったのですが、冬場は難しい..
やや高さが不足ですが、一生懸命捏ねていただいたので、生地は合格です。
P1160548.JPG P1160549.JPG
P1160552.JPG

『編みパン』
こちらは、コーヒータイム用に講師が焼いたものです。牛乳でもっちり!
ココア生地にはチョコを混ぜ込み、白生地とクロスにしながら二本編みし、ミニパウント
゙ケーキ型で焼きました。絵柄がクリスマス仕様です。
P1160541.JPG P1160545.JPG
P1160551.JPG
粉糖を振り掛けてみましたが、チョット掛け過ぎたかな?積雪みたいだワ。


2014年12月23日(火)

by hidamari-pan

at 20時28分


ページトップへ戻る