日だまり通信

後悔なし[生徒さんとの交流]

一昨日夜 飲みに行った、小学4年生からの長い付き合いになる友人から、
" 会社辞めて後悔していないの?" と改めて、聞かれ " うん、全くない!"
と答えたら、" へえ~" 。
むしろ、自宅パン教室を開かなかったら、すごい後悔していたと思います。

Sunny Spot も、6年目(正確にいうと5年8ケ月)に入りましたが、会社生活
で得た事は、全て役立っています。それが <揺るぎない自信> に繋がって
いると、自分では思っています。
というか、人生無駄な事は何もない!って思います。
アンジェラアキの楽曲の中で、"人生の全てに意味があるから" という歌詞が大好き!

本日は、2メニューにチャレンジされた生徒さんの授業でした。
先ずは、分割ナシの『抹茶クーヘン』から。
クーヘンとは、お菓子の意味。抹茶と甘納豆の組み合わせがマッチしています。

P1160128.JPG P1160129.JPG
P1160133.JPG

もう一つは、『トウインクルコットン』。
粒コーンと角切りベーコンが溢れんばかりのボリュームですが、コーンミールが入り、
ふんわり。分割数が12個と多いのですが、沢山食べられますね。

P1160131.JPG P1160134.JPG

<コーヒータイム>
昨夜焼いておいた『きな粉パン』を、ご試食いただきました。こし餡が入って
いるので、アンパンと言えなくもないです。
なんで、きな粉って こんなに優しい味わいなんでしょう。

P1160126.JPG P1160132.JPG


2014年12月05日(金)

by hidamari-pan

at 16時44分


ページトップへ戻る