日だまり通信

かつしか知っ得メモ3月号[ほっと一息]

当パン教室Sunny Spot は、"かつしかの元気な食応援店"となっています。3/4(水)に、【かつしか元気野菜】を使った店という事で、HPに掲載する取材を受ける事になりました。
当日は、お隣り鈴木農園サンの小松菜を使った『小松菜パン』を、生徒サンと焼きます。(^^)/

ひと足早く「かつしか知っ得メモ3月号」の記事を紹介します。
P1150321.JPG P1150322.JPG
私も30年来の花粉症です。花粉症は免疫能力の異常により発生するもので、免疫機能を正常に働かせば、アレルギー症状の発生を抑えられる訳ですが。
免疫細胞の約60%は腸に集中しているそうです。よって、腸の環境を整えることが大事!!
とはいえ、完治が難しいので、少しでも緩和出来るよう、やっぱり食事・睡眠・休養が基本かな。

午後からは、「八剱笑(すまいる)サロン」でした。開催をどうするか検討もされましたが、実施。
P1150326.JPG
スタッフは全員マスクで。私は、筋トレを担当しました。


2020年02月27日(木)

by hidamari-pan

at 17時11分


ページトップへ戻る