日だまり通信

もうすぐ雛祭り[生徒さんとの交流]

毎回9時半スタートのお二人、今日も揃って元気にいらっしゃいました。前回一緒だった方のお勧めで選んだのは、『みそマヨきのこ』でした。
P1150289.JPG P1150290.JPG
舞茸としめじを手でほぐし、電子レンジで加熱したら、味噌・マヨネーズ・砂糖で合えます。これを成形時に、菜箸で作った溝に入れます。
P1150291.JPG P1150293.JPG
焼成前に生地に溶き卵を塗り、白ゴマをふり掛け、こんがり焼きます。

その簡に、昨日焼いたメープルチーズケーキでティータイム。
P1150295.JPG
"売っているのより美味しいです。"と、嬉しいお言葉。ふふ。

焼けました~!
P1150296.JPG P1150297.JPG
"わ~、美味しそう!"、 "お昼に丁度いいわ"と、お持ち帰りになりました。

もうすぐひな祭りですね。
P1150299.JPG
今年は桜の開花も早いようで、あっという間に春が訪れそう。


2020年02月21日(金)

by hidamari-pan

at 13時33分


ページトップへ戻る