日だまり通信

2月29日[生徒さんとの交流]

昨日から始まった騒動、それは店の棚からトイレットペーパ-・ティッシュ・キッチンペーパーと日用品の紙類が消えたこと!スーパーやドラックストアには買い求める人達の長い列が。
昨年の台風の後を思い起こしました。(>_<) SNSにアップされたデマ情報が発端とのことですが、その影響力は凄まじいです。
それと、外出控え通達が出されたことが大きいですね。皆、食料品の買い貯めに必死!!
マスクに続き、あれもこれも。いつまで続くやら...

本日いらっしゃった生徒サンも、その光景を目の当たりにして来たようです。疲れますよね。
『シチューパン』
一次発酵中に、シチューを作って貰い、おうちに帰ってからパンに入れるとの事で、タッパーに入れ、持ち帰りいただきました。材料は、鶏もも肉・玉ネギ・人参・小松菜・しめじ・ブロッコリと彩り良く。
P1150344.JPG P1150345.JPG
焼き上がったパンの上部を切り取り、中身をくり抜き と、ここまで。
P1150349.JPG P1150350.JPG
パンに入れる前に、底に とろけるチーズを敷いて下さいね。熱いシチューを入れると、トローリ となります。

私が試作したのは、ソーセージを巻いた生地にパン粉を付けて、揚げずに焼いたもの。
P1150341.JPG P1150343.JPG

うるう年の今年は、"ズレ調整"の為、2月が1日長く、今日が2月最後。
1日だけ休み318.5キロ走りました。練習は距離数ではなく、内容が大事と言われますが、どうしても距離を稼ごうと、素人ながら思っちゃうんですよね。


2020年02月29日(土)

by hidamari-pan

at 16時54分


ページトップへ戻る