日だまり通信

コーングリッツ[生徒さんとの交流]

今年入会され、今日で3回めの生徒サン。捏ね台も購入されたそうで、気合入っていますね。
『イングリッシュマフィン』
通常、コーンミールを用いているのですが、今日はコーングリッツを使いました。どちらも、とうもろこしを挽いた粉で、中挽きがコーンミール、粗挽きがコーングリッツです。食感が変わってきます。

P1150303.JPG P1150305.JPG
二次発酵を23分取り、焼きに入りましたが、どんどん膨らんできて、見ていて楽しかったです。
P1150307.JPG
こんがり、いい焼き色です。一口召し上がって、食感を確かめていらっしゃいました。(^^♪

昨日、関東地方では、昨年より15日も早い春一番が吹きましたね。今日も風が強いこと!
昨日開催された「Jaぱんカップ2020」の結果は、どうだったのだろ?気になるな。


2020年02月23日(日)

by hidamari-pan

at 16時57分


ページトップへ戻る