日だまり通信

4人様ご一行[生徒さんとの交流]

本日の授業は、男性お一人・女性3人のグループの方で、昨年10月以来の来校でした。
『カフェ・オ・レ』
最初はベタつく生地で手にくっつきましたが、まとめ上げ、無事に成形へ。
P1150203.JPG P1150205.JPG
焼き上がったパンを、次々と試食され、ご自分の焼き立てを堪能されていました。
P1150214.JPG
『胚芽バンズ』お二人
男性は4分割の特大サイズ、女性は通常の6分割で、膨らみ具合と焼き上がりの違いが確認出来ました。ゴマがしっかり張り付いています。
P1150202.JPG P1150204.JPG
さあ、焼きますよ(*^-^*)
P1150207.JPG P1150208.JPG
大きいのも、いいかも。何を挟んで食べるか、それぞれ考えていらっしゃいました。
P1150212.JPG P1150213.JPG
『バターロール』
3段階に分けて行う成形が、ちょっと難しかったようですが、巻く作業を楽しそうに行っていました。
P1150206.JPG P1150211.JPG
溶き卵のツヤが、よく出ています。いつも、お母さんと召し上がるそうで、今日は、どんな感想かな?
P1150217.JPG
コーヒータイムは、昨日焼いた「豆腐パン」を、お出ししました。弾力あるパンを味わってもらいました。
P1150215.JPG
この後、4人で飲みに行かれるそうで、いいですね~仲良しで。(^^)

昨夜は、「ラジオ体操指導者講習会」の開催場所を間違えヘトヘト、本日午前は「スポーツ支援研修会」へ参加してきました。
研修.jpg
「女性・子供のスポーツ参加に向けて」と題して、お茶の水女子大学の女性の教授の講義でした。
1時間50分水を飲むこともなく、ノンストップで話され、その話術に感心。
高齢者との関わりが多くなった昨今ですが、子供や20~0代の女性の実情を知ることが出来、参考になりました。


2020年02月15日(土)

by hidamari-pan

at 17時30分


ページトップへ戻る