日だまり通信

今日の川柳[つぶやき]

<夜明け前 そっとドア閉め ランニング>
朝4時半過ぎは暗く寝静まっている時間帯なので、朝ランで家を出る時は、なるべく音を立てないようにしています。^^; 今朝は朝焼けがキレイでした。

<いつ終わる 残暑長引き 秋は来ぬ>
って感じですよね?! 計算式があるそうで、東京の紅葉は12/8頃らしいです。遅い!

<顔緩む 値引き安売り お買い得>
賞味期限が今日明日のものなら、全然気になりません。さっさと食べてお腹に入ってしまえば、何ら問題ナシ! むしろ、節約出来た分、ルンルンです。(^^)/

<事件多過ぎ 記憶が薄れる 恐ろしさ>
その時は驚きと不信感でいっぱいになりますが、次から次と事件が起きるので、そういえば...と曖昧になって来る事が。 (>_<)

<昼寝して 疲れが増して 後悔す>
眠気に襲われ横になったら、10分、20分と経ってしまい、起きた時には脱力感が残り、あー寝なきゃ良かった。(;_;)


2019年10月03日(木)

by hidamari-pan

at 15時54分


斬新トッピング ピザ[生徒さんとの交流]

本日の生徒サンは、中級編最後のメニュー「ピザ」でした。
持参された具材が豊富で、どんな出来上がりになるのか、私も楽しみでした。
P1140027.JPG P1140029.JPG
6個に分割され、3個は⇒ピザソース・玉ネギ・ベーコン・コーン・とろけるチーズ、3個は⇒わさび・味付き海苔・しらす・おかか・とろけるチーズ と、斬新!
P1140032.JPG
次回に、感想を聞くのが楽しみです。(*^-^*)

私は、コーヒータイム用に、コーンパンを焼きました。
P1140024.JPG P1140025.JPG
気に入ってもらえ、良かったです。
P1140031.JPG

10月初日、いや~暑かった~(>_<) 都民の日で、公立の学校がお休みとあって、ショッピングモールは賑わっていました。フードコートの計減消費税の案内が気になりました。


2019年10月01日(火)

by hidamari-pan

at 16時28分


ページトップへ戻る