日だまり通信

10月だけど真夏日[生徒さんとの交流]

今朝は、富士山がクッキリよく見えました。未だ雪を被っていないので、ただの?黒い お山。
それにしても暑い!現在の室温31℃!(>_<)

今日は二度目の顔合わせとなったお二人の生徒サンでした。
『ハイジの白パン』
丸めて焼くだけでもいいのですが、めん棒で溝を作り2つの山にすると、可愛らしさが倍増します。
上新粉を振り掛けて焼き色を防ぐのですが、焼き上がり2~3分前にアルミホイルを掛けてみました。

P1140040.JPG P1140043.JPG
ぷっくら焼けました。素敵~! 是非、家でも焼いてみて下さいね。
P1140046.JPG

『黒ごま食パン』
ポイントは、大さじ5杯の黒ゴマの混ぜ方と、二次発酵の見極めです。今日は、25分発酵させ焼きに入りました。蓋を開ける時はドキドキです。

P1140038.JPG P1140041.JPG
お~、ちゃんと角も出て、キレイに焼けました。成功です、良かった~。
P1140048.JPG

コーヒータイムは、りんごパンを試食いただきました。

P1140044.JPG

パリーグのクライマックスシリーズ1戦め、世界陸上男子400mリレーと男子マラソンetc..楽しみです。(^^) 


2019年10月05日(土)

by hidamari-pan

at 15時38分


ページトップへ戻る