日だまり通信

区民健康体力テスト[ほっと一息]

行政(葛飾区生涯スポーツ課)と葛飾区スポーツ推進委員との共同で、年7回実施している「区民健康体力テスト測定会」という事業があります。
tirasi.jpg
今日は本年度6回めの開催で、立石中学校へ行って来ました。

測定項目は、年齢に応じて分かれるのですが、午前中は、判定員として「長座体前屈」を担当。柔軟性を測定する項目で、参加者全員が測定する項目の1つです。
午後は、参加者が少なかったので、急遽参加者として駆り出され、えーっ?! 心の準備が無いままの状態!おかげで血圧測定で高い数値が出てしまいました。(>_<)
結果はデータ分析され、総合評価で体力年齢が出ます。私は、瞬発力と握力が弱いです。トホ。
体組成は、適正値なので安心かな。
P1140230.JPG

この測定会、是非多くの方に受けていただきたいです(^^)/ 無料で、j自身の体の状態を知るのに、とっても有効ですよ!(^^)!

帰りは、空を眺めながらチャリをこいできました。
空1.jpg 空2.jpg


2019年10月27日(日)

by hidamari-pan

at 17時45分


ページトップへ戻る