日だまり通信

嵐の前[生徒さんとの交流]

気になる台風19号の動き。関東直撃か、規模は?予想つかないだけ、心配で気が落ち着きません。
嵐の前の静けさの中、お二人の生徒サンが、いらっしゃいました。
『ダッチブレッド』
今月で丁度2年、上級編最後のメニューでした。捏ね上げ時に混ぜ込むハムとプロセスチーズの角切りからスタートし、一次発酵中に上掛け生地の計量も。温度や作業タイミング等、高度なパンです。
P1140113.JPG P1140114.JPG
8分割した生地に片寄り無く具を入れるのも、意外と難しいですよね。
P1140118.JPG P1140117.JPG
ふっくら膨らんだ生地に、スプーンで上掛け生地を掛け、高温で長めに焼き、完成です。
P1140120.JPG P1140121.JPG

私は、コーヒータイム用にレンコンピザを焼いておきました。
P1140111.JPG P1140112.JPG
シャキッと感を、気に入っていただきました。
P1140119.JPG
スーパーのパン売り場、パン屋さんの食パン棚が空っぽで、驚きました。あとは、水・カップ麺・電池etc、もう凄いことになっています! 台風の被害が最小限に留まることを願いたいです..


2019年10月11日(金)

by hidamari-pan

at 16時00分


ページトップへ戻る