日だまり通信

快適温度・快適湿度[生徒さんとの交流]

今朝のビックリ!それは、新中川のタヌキとすれ違ったこと!時刻は5時15分、未だ闇夜の世界。土手下をランニングしていたら、猫にしては肥えてるな~という生き物が、こっちに向かって歩いて来ました。
澄まして通り過ぎた姿を、三度見しちゃいました。腹を空かして、物色しに来たのか?! あービックリ!

12キロ走り、午前授業の準備。午前は男性がお一人でした。
『かぼちゃパン』
カボチャを使ったパンは色々あるのですが、勝手にコレに決めました。一次発酵中にカボチャクリーム餡を作り、成形時に生地に塗り広げます。2つ折りにしたら、スケッパーで切り込み、アルミ型に入れます。

P1140172.JPG P1140173.JPG
ツヤ出しに溶き卵を塗り、真ん中に芯に見立てたカボチャ皮の部分を刺します。チョット横に広がってしまいましたが、カボチャ餡が見えて美味しそうです。(^^)/
P1140174.JPG P1140175.JPG

午後は、お二人の生徒サンの予定でしたが、体調を崩されたようで休講となりました。
で、「葛飾区産業フェア」へ行ってみました。

産業フェア2.jpg 産業フェア1.jpg
10/18-20が【工業・商業・観光展】で、10/25-27が【農業・伝統産業展】という日程で、場所は青戸にある「テクノプラザかつしか」です。午後からは陽も出て来て、大勢の来場者で賑わっていました。
ブース.jpg オリーブ.jpg
スタンプラリーや100円クジ、アンケートで色々いただいて来ました。渡されるままに、オリーブの木を受け取り、ハテどうしよう?育てるか?
一日、快適温度・快適湿度で過せ、秋らしい陽気でした。


2019年10月20日(日)

by hidamari-pan

at 16時10分


ページトップへ戻る