日だまり通信

クラブリーダー講習会[ セミナー等 ]

10時~17時半迄の長丁場の講習会に参加しました。葛飾区スポーツ指導員養成講習会で、今回のプログラムは「クラブリーダー講習会」でした。
葛飾区では、「葛飾区スポーツ推進計画」があり、その内容は、区民が "いつでも"、"どこでも"、"だれもが"、"いつまでも" 自分にあった形でスポーツや文化活動を出来ることを目的としており、区の重点事業になっています。

IMG_0252.JPG IMG_0253.JPG
IMG_0254.JPG
私は区の嘱託職員扱いのスポーツ推進員になっており、様々なスポーツ事業に携わっています。今回は、葛飾区の地域スポーツを支えるスタッフとして、クラブ運営の中心的役割を果たす、クラーブリーダーについて、学びました。
IMG_0256.JPG
地域に根ざした、その地域の特性を活かした、地域住民と一緒に作り上げていく事が大事だと思うのですが、スポーツをやりたくても出来ない様々な環境の人達を、どう取り込んでいくか?!が課題ですね。

長~い一日でした。
朝5時過ぎから朝ランとラジオ体操、講習会の前に、明日の授業でお出しするパンを焼き、自分用の弁当を作り、講習会の昼休みに買い物。(夕飯の総菜購入)

IMG_0246.JPGIMG_0251.JPG

10月も最終に入ります。体調を崩さないように過ごさねば! 皆さんも!!



2020年10月24日(土)

by hidamari-pan

at 20時25分


ページトップへ戻る