日だまり通信

カルチャーセンター「てごねぱん教室」[セミナー等]

本日、某カルチャーセンターの手捏ねパン教室の体験に行って来ました。参加者は私を含め4人で、皆女性。何故参加したかというと、2時間でどんな内容なのか、どんな教え方なのかを知りたかったから。
メニューは、「コーヒー香るパン」で、Sunny Spotでいうと、カフェオレパンに似てました。

IMG_0035.JPG
ビニール袋の中に、仕込み水とバター以外の、計量された材料が全部入っていて、ボウルに開け軽く混ぜるところからスタート。捏ね~焼き上がりまで、だいたい2時間でした。
IMG_0031.JPG IMG_0032.JPG
甘納豆入りとプレーンの2種類で、今は試食はNGなので、家に帰って来てから夫と食べました。
IMG_0037.JPG IMG_0038.JPG
オーブン、道具類全て講師の持ち込みで、他の裏事情まで分かり、うーん大変^^; と思いました...


2020年10月07日(水)

by hidamari-pan

at 14時02分


ページトップへ戻る