日だまり通信

今日はタオル体操[ほっと一息]

台風14号と秋雨前線の影響で、予報通り朝から雨。久々に、ゆっくり寝てました。休養出来た~!

午後は、通算55回めの「八剱笑(すまいる)サロン」でした。
IMG_0044.JPG
内容は、体操・手遊び・筋トレ・脳トレ・ゲーム・自作川柳発表等を行っています。参加者は皆、ちゃんとやってくれるので、実は私、感心してます。
IMG_0082.JPG
きっと、デーサービスや高齢者入居施設でも同じような事をやっているんだろなと思うのですが、この会のスタッフはプロではないので、手作り感満載です。
IMG_0105.JPG
まさか、こういう事業に関わる事になるなんて、思ってもいませんでしたが、沢山の人生の先輩方を見ていると、活力を感じ、張りが生まれます。


2020年10月08日(木)

by hidamari-pan

at 20時21分


ページトップへ戻る