日だまり通信

ハロウイン[生徒さんとの交流]

今日10月31日は、大安・ハロウイン・満月 と、三拍子揃った感じ?! 朝、富士山も美しかったし(^^)
IMG_0338.JPG IMG_0339.JPG

授業は、お二人組みの方と、先週入会された方の三名でした。
『カフェ・オ・レ』
2年ぶりにお越し頂きました。お元気そうで良かったです。思い出しながら、先ずは計量から。仕込み水に溶かしたコーヒーがいい香り!
IMG_0340.JPG IMG_0345.JPG
チョコチップが顔を出し、アーモンドスライスのほんのり焼けた感じが、いいですね~
IMG_0349.JPG

『パン・オ・レ』
よりふっくら感を出す為に、少し牛乳を足しました。成形も、ふっくらを意識した工夫があります。ザラメがお好きだそうで、タップリ載せてもらいました。
IMG_0343.JPG IMG_0347.JPG
ま~、コンガリいい色! 美味しそうに1個召し上がっていました。スマイルがこぼれていました。(^^)
IMG_0354.JPG

 『マロンロゼッタ』
生地に角切りした栗甘露煮を巻き込み、15cmの丸型で焼くバラの花をイメージしたパンです。卵と油脂が多めですが、さすがベテランの方で、しっかりまとめ上げました。
IMG_0341.JPG IMG_0342.JPG
二次発酵を延長して焼きました。溶き卵が流れて型にくっつき易いので、取り出しが難しいです。
IMG_0353.JPG

お配りした「葛飾元気野菜」キャンペーンのエコバッグ&ウエットティッシュと共に。
IMG_0356.JPG

昼に近くの商店街でパンを買ったのですが、どうも支払いが高かった気がし、ショッピングモールに着いてからレシートを見たら、1個70円のパンが160円で打たれていました。どうしようか?と思ったのですが、帰りに寄りレシートとパンを見せ、精算して貰いました。が、それも間違っていて、トホホです。
やっぱり、レジでしっかり見ておかないとダメですね。モヤモヤが残ってしまいました。(>_<)


2020年10月31日(土)

by hidamari-pan

at 16時11分


ページトップへ戻る