日だまり通信

日曜日の授業[生徒さんとの交流]

日曜日にいらっしゃる方は、平日は仕事だから、焼いたパンを夕飯にしたいから 、と色々。私は、たまに今日が何曜日か分からなくなることも。^^;
で、今日は午前お二人・午後お二人で、それぞれ男性と女性の組み合わせの授業でした。

『セモリナパン』
薄力粉とセモリナ粉を配合した生地に、辛味噌とチーズを巻き込み、高温で焼き上げます。

IMG_0259.JPG IMG_0263.JPG
クープが美しい~!これ売れますよ!
IMG_0268.JPG

『ドックロール』
自分でも色々焼いているそうですが、捏ね方がよく分からず、成形を色々知りたいという事で入会されました。分割を4つにされたので、これでいきましょう と、大きめに。
IMG_0261.JPG IMG_0265.JPG
いいですね、ボリュームがあって。具材を挟み易そう(^^)

『スイートポテトロール』
サツマ芋が美味しい季節になってきたので、このパンを選ばれました。皮を剝き角切りした芋を電子レンジで柔らかくし、砂糖で味を整え、大きく延した生地に巻き込み、輪切りにします。

IMG_0271.JPG IMG_0272.JPG
卵を塗って焼き、粗熱を摂ったら、アイシン掛けし、黒ゴマを載せ完成です。
IMG_0276.JPG IMG_0281.JPG

『セモリナパン』
午前は男性でしたが、午後は女性がこのパンでした。フィリングは、もろ味噌とプロセチーズです。

IMG_0275.JPG IMG_0277.JPG
いい色に焼き上がりました。今晩の主役ですね。
IMG_0279.JPG
コーヒータイムにお出しした紅芋パウダーのロール食パン。甘納豆の甘みとマッチしてます(^^)/
IMG_0258.JPG IMG_0264.JPG
午後の生徒サンの、次回ご予約のパンに決まりました。ありがとうございます。

 



2020年10月25日(日)

by hidamari-pan

at 16時50分


ページトップへ戻る