日だまり通信

明日は十五夜[生徒さんとの交流]

今日は、賑やかな三人組の生徒サンがいらっしゃいました。お一人は【初級編】最後、お二人は【お楽しみ編】で、カボチャを使ったパンというリクエストでした。先日生徒サンからいただいたカボチャを使いました。
IMG_0321.JPG

『胚芽バンズ』
難しい箇所は無いのですが、今日も暴走を止めながら、進めました。
IMG_0323.JPG IMG_0328.JPG
"もうチョット平らな方が良かったわ、これじゃ挟みづらいわね" と仰っていました。はは。

『ミニかぼちゃ食パン』
カボチャは、角切りし電子レンジでチン。捏ねの段階で生地に練り混みます。フィリングは、レーズン・チョコチップ・甘納豆の3種類です。
IMG_0322.JPG IMG_0324.JPG
仕上げに、卵を塗り⇒ハサミを入れ⇒カボチャの種を載せ焼成。
IMG_0325.JPG IMG_0326.JPG
せっかくなので、カットし断面を見ました。明日はハロウインなので、お孫サン達に喜ばれたのでは?
IMG_0332.JPG IMG_0333.JPG

コーヒータイムは、昨夜焼いた「サツマ芋マーブル」を、お出ししました。胚芽バンズの方から、"パウンドケーキを焼いたので持って行きます"と連絡があったので、それでいいかな と思ったのですが、"今日は、先生のパン無いの?"と督促され^^;
IMG_0319.JPG IMG_0327.JPG

夕方お使いに出たら、濃い色のまん丸お月さんがとってもキレイでした。思わず、前を歩いていた小学生の女の子達に、"見て見て、月がキレイだよ"と声を掛けたら、不審がられてしまいました。変なオバサン!って感じですかね、とほ。


2020年10月30日(金)

by hidamari-pan

at 18時29分


ページトップへ戻る