日だまり通信

続く残暑[生徒さんとの交流]

蒸し暑い!! 台風余波が夜中からずっと吹き荒れていましたが、雨はあがったようなので、
いつも通りラジオ体操へ向かいました。
ドシャ振りでない限り、皆さん集まるので、ホントに感心します。ゆっくり寝ていたいと思う時は、
雨乞いしたいくらいです。^^;

本日の生徒さんは、12月にホノルルマラソンと現地での挙式を控えたお二人。これから何かと
忙しくなると思いますが、いい思い出となるいよう祈っています。

『胚芽バンズ』
彼の方は、初級編最後まで来ました。今夜、お仲間と神宮でヤクルト戦を観にいくそうで、
" 何挟もうか? " と、二人で相談していました。
P1090834.JPG P1090835.JPG
立派に膨らみ、挟み甲斐がありますね。
P1090840.JPG

『ハムマヨ&シナモン』
1つの生地で2種類作る、お得感のあるパン。焼き上がりが待ち遠しい様子でした。
こちらも成長著しく、いい感じ。
P1090833.JPG P1090838.JPG
ナント、二人で8個全部完食されました。凄いゾ!
P1090841.JPG

コーヒータイム用に用意したのは、カップパン。トマトジュースで捏ね、玉ネギ・枝豆を入れ、とろけるチーズ
を載せて焼きました。美味しそうに召し上がっていました。ほっ(^^)
P1090831.JPG P1090839.JPG

8月も、あと一週間。残暑が厳しそうですが、頑張って乗り切りましょう!


2018年08月24日(金)

by hidamari-pan

at 17時10分


八剣笑(スマイル)サロン[ほっと一息]

昨日8月23日(木)、4回目となる「八剣スマイルサロン」が開催されました。
本年6月にスタートし、今月から月2回のペースで進めていきます。
P1090822.JPG
スタッフは私達7名。お揃いのTシャツを作りました。

この会の目的は、脳トレ・筋トレ・ゲームやレクレーション等を通じ、介護予防.認知症予防.健康増進を
図り、しいては健康寿命を延ばしていきましょう というものです。

八剣神社ラジオ体操会が主体なので、毎回ラジオ体操のワンポイントレッスンとストレッチが固定プログラム
で、あとは毎回何をやり、誰が担当するかを話し合って決めます。
P1090823.JPG P1090830.JPG

今回、初めてカラオケタイムを設け、前半は全員で唱歌・童謡を歌い、後半は希望者に1人ずつ
18番? を披露して貰いました。皆さん、熱唱され、大満足のようでした。

スタッフの皆さん用に、ココナッツオイルクッキーを焼いて行きました。お腹も空いて、皆でモグモグ (^^)/
P1090818.JPG P1090820.JPG


2018年08月24日(金)

by hidamari-pan

at 08時38分


ページトップへ戻る