日だまり通信

お盆休み[生徒さんとの交流]

今朝は、ランニングから戻って直ぐにパン作りに取り掛かりました。昨夜、計量を済ませ、冷蔵庫で
保存していたので、仕込み水を投入するだけ。時短です。(^^)/
P1090735.JPG P1090742.JPG
とっても柔らかなパン生地で、ハチミツの優しい味と、ミックスドライフr-ツの相性がいいですヨ。

生徒さんは、約2ケ月ぶりの方で、迷われた末のメニューをリクエストされました。
『ミニかぼちゃ食パン』
カボチャはフレーク状タイプを使い、持参された紙型3つに分け、ラムレーズン・チョコチップ・甘納豆の3種類
を、それぞれ生地に巻き込むワンローフの成形です。
P1090736.JPG P1090738.JPG
二次発酵を長めに取り、溶き卵を塗ったらハサミで切り込みを入れ、カボチャの種を載せ焼成。
"断面を見たい"との事で、ラムレーズンを入れたものを、カットしてみました。
P1090740.JPG P1090741.JPG
暑くて、ダルイと思いますが、無理せずお過ごし下さいね。

今日は、「山の日」。そして、お盆休みの始まりか、"〇〇迄お休み" の張り紙の店もあり。
皆さん、思い思いのお休みを、有意義に!


2018年08月11日(土)

by hidamari-pan

at 16時49分


ページトップへ戻る