日だまり通信

夏日戻る[生徒さんとの交流]

関東直撃予報だった台風13号は、東京は免れ、あれ?! ってな感じで迎えた朝。蒸し暑くなりました。
生徒さんも、予定通りお越し下さいました。
『ジェノベーゼ』
長年通いいただいているので、メニューはお任せとなっていて、今回は、お好きだというバジル
ソースを使ったもの。めん棒使いが上手です。

P1090716.JPG P1090717.JPG
少しずつ皆違った成形(巻き込み方)で、眺めていらっしゃいました。どれも素敵ですよ!
P1090720.JPG

コーヒータイムは、昨日実習で焼いてきたシナモンロールを、お出ししました。アイシングを施したのですが、
溶けちゃいました。

P1090719.JPG

午後は、私もスタッフになっている「八剣スマイルサロン」の第3回めが開催されました。
私は、ストレッチ体操と「ロコモティブシンドローム」についての、お話をしました。
【ロコモ】とは、骨・関節・軟骨・椎間板・筋肉といった運動器の障害により、立つ・歩く 機能が
低下している状態 を意味します。
いつまでも自身の足で歩き続けていくための、具体的な実行法に、皆さん聞き入って
くれました。

P1090732.JPG P1090727.JPG
盛り上がったのは、チーム対抗空き缶積み競争。ムキになるものですね! いい事です。(^^)
それと、「おわら」という踊りを指導して貰い、皆で踊りました。
私の母も、毎回楽しみにしているので、やり甲斐があります。


2018年08月09日(木)

by hidamari-pan

at 19時02分


ページトップへ戻る