日だまり通信

夏も、どうぞ。[生徒さんとの交流]

今朝は、はちみつパンを焼いてみました。
砂糖の代わりに、はちみつを使い、ミックスドライフルーツ(パイン・マンゴー・パパイオヤ・メロン・アロエ)を刻んで
生地に入れ込みます。

P1090642.JPG P1090643.JPG
細長く延ばした2本の生地を編み、輪にし、焼き上がったら冷まして粉糖を掛け、完成。
P1090645.JPG P1090648.JPG

夏の間は休む方も居れば、新規に来られる方も居て、様々です。自由ですから、It's OK。
本日、初めての方は、仕事休みの期間だそうで、チャリで区内からいらっしゃいました。
『ドックロール』
" 性格なもんで " と、仰っていましたが、とても手際よく、パッパッと作業されていました。(^^)/

P1090649.JPG P1090650.JPG
"うわ~、膨らみましたね~"と、驚かれていました。水加減が重要な事に納得されていました。
P1090651.JPG

最近、炭酸水にハマッテいます。メーカーや種類にこだわりはなく、色々試しています。

P1090652.JPG
炭酸水の効能は...
夏バテ・熱中症予防、疲労回復、美肌効果、ヘアケア、ダイエット効果、冷え性予防 等、良い事
づめ! 血管が拡張し血液の流れが良くなることが、つながるようです。
ただし、飲み過ぎは反作用にもなるので、ほどほどが大事ですね。

この暑さで、シュワシュワ感がたまりません!!


2018年08月03日(金)

by hidamari-pan

at 16時12分


ページトップへ戻る