日だまり通信

8月15日[生徒さんとの交流]

今朝は、結構強い風が吹いていたので、富士山が よく見えました。雪を被っていないので、
一瞬 " うん?! " と思いましたが、紛れもないあのズッシリ存在感のあるシルエット。
そして、タヌキ達も居ました。エサを与えている人が居るのですが、鳩も便乗してます。^^

本日の生徒さんは夏時間授業で、9時前にいらっしゃいました。この後、職場の皆さんに配る
そうで、『ココナッツクッキー』を焼かれました。
P1090756.JPG P1090757.JPG
生地を混ぜ合わせ、成形して焼くだけなので、あっと言う間に終了。丸と四角合わせて26枚。
ザラメとドライジンジャーをトッピング。
P1090760.JPG
バターやマーガリンといった動物性油脂ではないので、仕上がりがサクッとした食感です。

こちら、私が焼いた『黒ごまパヴェ』。仕込み水は牛乳、油脂はゴマ油の不思議な?パンです。
P1090751.JPG P1090754.JPG
生徒さんにも試食いただきました。

8月もやっと真ん中まで来ました。とにかく毎日暑くてヘトヘトですが、日は短くなってきています。
今日は終戦記念日、そして亡き父の誕生日。合掌...

 

 


2018年08月15日(水)

by hidamari-pan

at 13時40分


ページトップへ戻る