日だまり通信

パンが盛り沢山[セミナー等]

【第一弾】
Sunny Spot と同じ町内(葛飾区細田5丁目)に在るオーヴェルニュさん、今日から4周年祭
SALEが始まりました。初日の今日は、数量限定の福袋販売があり、開店15分前に並び、
買い求めました。
IMG_20180201_080109.jpg
ブルーベリーブレッド、甘食、チーズフォンチデュパン、黒糖ラスク、ミネストローネスープの他に、食パン引き換え
券と、金券が入っていました。(^^)/ わーい!

【第二弾】
午前中、ABCクッキングスタジオの1dayレッスンへ行って来ました。
今日2/1から始まったレッスンの 『きのこシチューブレッド』を、二人一組で作りました。一緒に
なった方は、双子のお子さんが居るという若いママさんで、色々お話出来、楽しかったです。
IMG_20180201_120201.jpg IMG_20180201_120236.jpg
市販のホワイトソース・しめじ・ピザ用チーズを、切り込みに入れて焼く、簡単パンです。


【第三弾】
午後は、お一人の授業でした。
以前、試食で食べたものが美味しかったので、という事で 『シュトーレン』 を。
昨日からラム酒に漬けておいたレーズン・ドライフルーツを、たっぷり入れ込み、分割ナシで焼きます。
P1070785.JPG P1070787.JPG
焼きあがったら直ぐにバターを塗り、粗熱が取れたら粉糖を掛けて完成です。
P1070783.JPG P1070788.JPG
切り落とした所をお口へ入れ、"いい味"と、仰っていました。(^^♪
P1070786.JPG

【第四弾】
コーヒータイム用に昨日焼いておいた『カフェロール』 を、召し上がっていただきました。
IMG_20180201_080151.jpg P1070784.JPG
コーヒーアイシングが、ウケました。美味しいですよね。


2018年02月01日(木)

by hidamari-pan

at 17時17分


ページトップへ戻る