日だまり通信

2番目に美味しいって..[日だまり通信]

風は冷たいとはいえ、やっぱり真冬とは違う空気感を感じます。明日の雪マークも消えたし、
冬も終わりに近いのかな。

さて、本日の授業は 午前が4人、午後がお二人で、あっという間の一日でした。

『胚芽バンズ』 お二人
初級編最後で、手捏ねにも慣れてきたと思いますが、どうでしょうか。
もう、挟むものがあると仰っていた方、何を挟もうかな と楽しみな様子の方、次回教えて
下さいね。(^^)/
P1070880.JPG
P1070888.JPG P1070889.JPG
次回からの中級編も、焦らず進んでいって下さい。

『みそマヨきのこ』
箸で溝を作る成形、もう少し幅広いと、見栄えも良いですヨ。きのこは、お好きなもので試して
みて下さい。キンピラ、レンコンも合いそうですね。
P1070883.JPG P1070885.JPG
ごまがアクセントになって、とっても美味しそうです。(^_^)v
P1070890.JPG

『ハムマヨ&シナモンロール』
分割を丁寧にされていて、仕上がりも大きさが揃っていて、いい感じです。
ハムマヨの成形が面白かったようです。ご主人とお孫さんも食べたかな?
P1070881.JPG P1070886.JPG
あらら、しまわれたパンを写させてもらいました、失礼しました。
P1070892.JPG

『黒すりごまクリームパン』
授業で行うのは初めてでしたが、自身でも気に入っているので、何ら躊躇無く焼いていただき
ました。" たこ焼きじゃ無くて今川焼きだね " と、笑っていました。
P1070893.JPG P1070896.JPG
抹茶アイシングと、すりごまを載せて完成です。焼き上がりを皆で試食。うん、旨い!!
P1070900.JPG P1070901.JPG

『フィグパン』
前回、社長(むさしの郷)にお出しした試食パンのブログを見て、選ばれました。
ドライイチジクのプツプチ食感いいですよね~。成形時に包むクリームチーズも相性がいいです。
P1070897.JPG P1070899.JPG
焼成前に入れたクープが程良く開いて、引き立っています。
P1070902.JPG

今日のコーヒータイム用に、チョコパンを焼きました。粉糖を掛けて仕上げました。
P1070879.JPG P1070887.JPG
"僕のパンの次に美味しいね"と言われちゃいました。(--;) 凄い自信! 負けたー!


2018年02月19日(月)

by hidamari-pan

at 16時47分


ページトップへ戻る