日だまり通信

パン屋さんの open・close[パン屋さん]

今日は長女が来たので、一緒に 新小岩の「ありパン」へ行って来ました。
前回買わなかった " 情熱のハムロール " と、" 米粉カスタードたっぷりのクリームパン" と、あとは
焼きそばパン・こしあんパン・豆パン・コロッケパン等いろいろ。
米粉カスタードは、バニラビーンズが ふんだんに入っていて、美味でした。(^^)/
パンそのものが美味しいパン屋さんだと思います。

IMG_20180227_120122.jpg
ある生徒さんが言ってましたが、新規に開店するパン屋さんと、閉店するパン屋さんの
数は、同じ位なんですって。そうなんだ。

帰りに寄った、奧戸にある「ぴーぷる」に、"3月13日をもって閉店することになりました"
の張り紙が。 ビックリ です!!  えー、なんで? 寂しい限りです。好きだったのに...

そして、今日も焼きました。「ココナッツオイルクッキー」。簡単でいいですヨ。(^_^)v

P1070963.JPG P1070966.JPG
サクサクです。(*^_^*)

<おまけ>
完成した「塩麹」で、野菜たっぷり+ブタ肉のスープを作りました。いい味です!
P1070969.JPG


2018年02月27日(火)

by hidamari-pan

at 17時43分


ページトップへ戻る