日だまり通信

税率アップ迄あと5日[生徒さんとの交流]

本日の生徒サンは、「お任せメニュー」でしたので、先ずは説明から。オーケーとのことで、スタート!
『ツナカレードック』
今日もジメッと暑かったので、気候にマッチしたパンでした。"うこん"を配合した生地、色がキレイです。
一次発酵中に具材を準備し、成形時に生地に載せ、切り込みを入れて編みます。
P1130958.JPG P1130959.JPG
溶き卵を塗り、粉チーズを振り掛け、やや高温で焼いた完成品は "うわ~パン屋さんみたい" と、嬉しそうでした。1個がボリュームあるので、満足感あると思います。
P1130962.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いた カボチャパン を試食いただきました。
P1130960.JPG

消費税率アップ前の、駆け込み購買を狙ったスーパーのチラシに、別に無理して買うことも無いわと思っています。トイレットペーパーを買い込んだという方も居るようです。皆さんは、どうですか?


2019年09月25日(水)

by hidamari-pan

at 16時25分


ページトップへ戻る