日だまり通信

9月スタート[生徒さんとの交流]

9月最初の授業は、入会されて9年半という超ベテランのお二人組みでした。お任せリクエストでしたので、このメニューを提供させてもらいました。
『ツナカレーチーズ』
未だ暑い日が続きますので、パワーダウンしないよう、いいかなと思いまして。ウコンを混ぜた生地に包む具材は、玉ネギ・ツナ・プロセスチーズで、マヨネーズで和え、黒胡椒と塩で味を整えます。
P1130783.JPG P1130784.JPG
成形は、ウインナーブランチの要領で。
P1130785.JPG P1130786.JPG
溶き卵を塗った後、粉チーズを振り掛けて焼きます。
P1130787.JPG P1130788.JPG
いつになく大きめサイズで、食べ甲斐のありそうです。(^^)/ 授業で初でしたが、うまく出来ました。
P1130789.JPG P1130790.JPG

ついに、ようやく、【東京マラソン】に当選しました。毎年"落選メール"を受け取り続け、何年かかったことか。もう一生当たらないと思っていました。
あ~~~涙。ナンテ。大会は来年2020年3月1日なので、丁度あと半年です。
病気・怪我の無いよう、当日を迎えたいのですが、自信ないです...


2019年09月01日(日)

by hidamari-pan

at 17時27分


ページトップへ戻る