日だまり通信

暑い夏が来た![ほっと一息]

東京地方は未だ梅雨明けが出されていませんが、昨日から真夏日となっています。
2020東京オリンピックまで丁度1年となった昨日から、色々なイベントが始まっています。夏の甲子園の各県代表校も決まり出し、都市対抗野球(社会人野球)も、今夜が決勝戦。暑い夏が始まっています。
オリンピックに関連して、全国各地に"ホストタウン"があることを知りました。自国での開催ではありますが、競技毎・国毎に選手や関係者を迎えて、交流している様子をニュースで見て、いいなと思いました。
誘致するには大変な事も多いでしょうが、決してマイナスにはならないのでは?

朝は子供達と体操し、午後は「八剣スマイルサロン」で年配者の方達と過しました。
P1130312.JPG P1130314.JPG
この会は、脳トレで頭を使い、おやつタイムで心も潤い、色々なゲームで体を動かし、コミニュケーションの和も広がり、とってもいい取り組みだと思います。(^^)/


2019年07月25日(木)

by hidamari-pan

at 20時23分


ページトップへ戻る