日だまり通信

摺り下ろし人参パン[生徒さんとの交流]

昨夜から気を揉んだ今日の天気。台風は、どこへ?嵐だっtらどうしよう?結局、生徒サンの出足に影響は無く、ほっとしました。午前中は、男性お一人、午後は女性お二人組みの授業でした。

『アボガドパン』
アボガドが仕込み水と油脂代わりなのですが、未だ熟していなかったので、水を足して捏ねてもらいました。何とも鮮やかな色で、美しい~!
P1130352.JPG P1130353.JPG
トッピングは、小松菜・枝豆・プロセスチーズ。仕上げに、オリーブオイルを回し掛け、蜂蜜をたらし、黒胡椒を適量。この組み合わせが美味なんですよ!コーンを載せたら、更に夏っぽさが増しますね。
P1130356.JPG

『グリーンオリーブ&オニオン』 お二人
メニューは伏せておいたので、先ずはパンの説明からスタート。成形は、他のパンでもあったものなので難しくは無かったと思いますが、スライスオニオンが飛び出して来て、主張してました。
P1130357.JPG P1130358.JPG
仕上げに生地全体にオリーブオイルを塗り、岩塩を降って高温で焼きます。
P1130359.JPG P1130360.JPG
"大きい~!"と、迫力パンに思わず笑いが。
P1130361.JPG P1130362.JPG

コーヒータイムは、昨夜焼いておいた『摺り下ろし人参パン』を、試食いただきました。工程はこんな感じ。
P1130341.JPG P1130343.JPG
P1130347.JPG
巻き込んだレーズン・ドライアップル・アーモンドが食感と甘さを出しています。
P1130355.JPG


2019年07月28日(日)

by hidamari-pan

at 17時34分


ページトップへ戻る