日だまり通信

ボブヘア仲間?[生徒さんとの交流]

本日午前、丁度1年経った方と、もうじき1年になる方のお二人の生徒サンで、2度目の顔合わせとなった授業でした。私を含め、三人ともボブヘアで、ふふでした。(*^-^*)

『抹茶クーヘン』
成形はカフェ・オ・レ パンと同じですが、15cmの丸形に並べ入れ、1つの繋がった形に焼き上げます。、プレゼントにお薦めですヨ。フィリングも、甘納豆以外でもOK。

P1130177.JPG P1130178.JPG
ありゃ、完成品を撮り忘れました(>_<) これは焼成前。見た目、ケーキっぽい、【和】という感じですね。
P1130181.JPG

『クリームパン』
生地に包むカスタードクリームは、一次発酵中しかもフライパン1つで作れるので、楽チンです!
ふっくら高さを出した包み具合が、nice。

P1130176.JPG P1130180.JPG
溶き卵を塗った後、アーモンドスライスを飾り付けて焼きます。美味しそう~
P1130183.JPG
朝焼いたというハムマヨパンを、いただきました。ご自身も食べてきたそうで、柔らかくて、美味でした(^^)/
P1130184.JPG

「小布施ハーフマラソン」一週間前の今日、少し長めに練習しました。ラジオ体操前に5km、授業の後15km。距離もそうですが、長時間走れる(耐えられる)かを、確認しました。頑張るゾー!
そうそう、「2020東京オリンピック」の聖火ランナーに応募しました。当たらないと思いますが。


2019年07月06日(土)

by hidamari-pan

at 16時51分


ページトップへ戻る