日だまり通信

7月2週め涼しい~[生徒さんとの交流]

今朝は先ず『きな粉パン』を焼き、お隣り鈴木農園さんへも、お裾分けしてきました。中身は粒餡で、きな粉とよく合います。
P1130189.JPG P1130190.JPG

今日は、珍しく午後の授業でした。
『焼きカレー』
今日用意したのは、【野菜と果物が溶け込んだカレー】というレトルトパックで、フライパンで煮詰め、皿に移し保冷剤で冷やして準備。生地に包むときは、ルーがはみ出ないように、しっかりめで。
P1130192.JPG P1130193.JPG
溶き卵⇒パン粉の順で付けて焼きます。破裂せずキレイに焼け、良かった~(^^)/
P1130194.JPG P1130196.JPG

生徒サンにも、きな粉パンを試食いただきました。
P1130195.JPG

7月にしては気温が低めで過し易いですが、陽が出ないとスッキリしませんね。気持ちも、洗濯物も。


2019年07月09日(火)

by hidamari-pan

at 17時08分


ページトップへ戻る