日だまり通信

しつこい雨続き[生徒さんとの交流]

今年の梅雨は梅雨らしいというか、ホントによく降りますね。そろそろ野菜・フルーツの生育が心配。
今日は三人の生徒サン、カッパとレインハットで、揃っていらっしゃいました。

『おから食パン』
終わってから分かったのですが、昨年の6月に全く同じパンを焼いていました。ってことは、嗜好は変わらないということですね。本人も私も気付かず...
P1130224.JPG P1130229.JPG
十分発酵させてから焼成へ。うん、いい色と大きさです(^^)/
P1130233.JPG

『編みパン2種』 お二人
油脂が馴染んだところで生地を2分割し、一方にカボチャフレーク、一方に摺りおろし人参を混ぜ込みます。なので、堅めの生地と柔らかめの生地で、捏ね具合が違います。
P1130225.JPG P1130227.JPG
成形は三つ編みと二本編みで、楽しそうに作業されていました。一次発酵中に、シュガーナッツを準備、上掛けして焼きます。
P1130230.JPG P1130231.JPG
美味しそう~(^^)
P1130235.JPG P1130234.JPG
コーヒータイムは、『おからクッキー』を、ご試食いただきました。
P1130232.JPG
おからを使い切れず、昨夜は【うの花(おから煮)】を作ったのですが、それでも残ってしまい、生徒サンにあげました。クッキーは、こんな感じで焼きました。
P1130197.JPG P1130200.JPG
明日13日(土)は前泊移動で、あさって14日(日)は朝6時スタートの「小布施ミニマラソン」です。
行って来ます(^^)/


2019年07月12日(金)

by hidamari-pan

at 16時52分


ページトップへ戻る