日だまり通信

初級・中級・お楽しみ編パン[生徒さんとの交流]

今日で「夏休みラジオ体操」の指導が終わりました。最後の日は、参加した子供達にお菓子が配られるのですが、私もいただいて来ました。3Dウチワとストラップも嬉しいな。
P1130371.JPG
又、来年も会いましょう(^^)/

今日は、ピアノ講師のお仲間三人の方々の授業でした。朝から気温がぐーんと上がり、、部屋をガンガンに冷やして、お待ちしていました。

『胚芽バンズ』
初級編最後で、無事卒業? 胚芽のいい香りを楽しんでいました。捏ね始めて生地の様子を確認し、仕込み水を足したのが、焼き上がりに反映され、納得されていました。
P1130372.JPG P1130375.JPG
"挟む物を買って帰ろう"と、楽しみに帰られました。
P1130380.JPG

『バターロール』
中級編がスタートしましたね。バターロール独特の成形を、真剣に取り組んでいました。1個2個と進んでいくうちに慣れて来たようで、楽しそうでした。
P1130374.JPG P1130378.JPG
溶き卵の塗り方が程良く、いい焼き色です。
P1130382.JPG

『豆乳ビーンズ』
講師の勧めで10分割となりました。"分けてあげるからね~"と、余裕の【お楽しみ編】でした。
一次発酵中に準備したアーモンドクリームが、いい味出します。
P1130373.JPG P1130376.JPG
皆さんのパンが焼き上がったところで、切り分けて試食しました。どれも、ふわ、かりっと美味しかったです。ご馳走様でした!
P1130381.JPG
私の「焼きとうもろこしパン」も、試食いただきました。
P1130379.JPG

7月も終わり。今月は210キロ走りました。猛暑・酷暑でクラクラしそうですが、秋以降の大会に向け、怪我の無いよう、走っていきたいと思っています。


2019年07月31日(水)

by hidamari-pan

at 15時47分


ページトップへ戻る