日だまり通信

焼きとうもろこしパン[試作あれこれ]

昨日、関東甲信越の梅雨明けが発表された途端、猛暑日がやってきました(>_<)
いつも通り5時に起き、ランニングへ繰り出してはみたものの、暑過ぎて息も苦しい位で、全然走れませんでした。キツ~~~~!

日中は、ショッピングモールやスーパーで涼むのがいいかな。でも外との気温差が大きく、クラッとします。
とにかく無理は禁物。

さて、今日は「焼きとうもろこしパン」を焼きました。
生のトウモロコシを包丁で削ぎ、アルミホイルに載せ、塩を振り、グリルで3分焼いた状態で、生地に混ぜ込みます。仕込み水は温めた牛乳です。
P1130363.JPG
部屋はエアコンを入れているので、ドアの外で発酵。32℃あり、十分膨らみます。
P1130369.JPG
コーンミールをまぶして焼きました。まん丸です。(^^)/
P1130364.JPG P1130366.JPG

昨夜は、我慢大会のごとく?大汗で眠れませんでした。今夜はエアコンを入れて熟睡しようっと。


2019年07月30日(火)

by hidamari-pan

at 15時25分


ページトップへ戻る