日だまり通信

抜歯しました[生徒さんとの交流]

私の手っ取り早い元気回復法は、レバーを食べる事と栄養ドリンク剤の一気飲み。
何か、調子が出ないなアとか、逆にヨシ!と気合いを入れたい時に有効です。(^^)/
昨日は、ドキドキを鎮める為にも、歯医者へ行く前に、味付き鶏レバーを食べて、向かいました。 どのみち、抜歯後食事を取れないと思ったので、先に済ませたというか。
あー、無事終わって良かった。熱も出ずに、ほっとしました。

それにしても。今年の梅雨はしつこいゾ。よく降ります。本日の生徒さん、ザーッと降り出して来た時に、おうちを出られたそうで、教室に着いたらスッカリ止んでました。^^;

『ハイジの白パン』
ポイントは、ベンチタイム後の生地の丸め直し。ここでしっかり張らせないと、めん某or菜箸で溝を入れた時に、表面が割れたりシワが寄ったりするので。
P1130154.JPG P1130155.JPG
白く焼き上げる為に、茶こしで上新粉を掛けてから焼成。ぷっくら可愛いいパンが出来ました。
P1130156.JPG P1130157.JPG

今日は、「抜歯後の注意事項」に従い、運動を控え、午後は【大人の塗り絵】を。今日も、葉・茎・蕾は夫が仕上げ。チョット雑じゃない?! 人のこと言えないか、私も。
P1130159.JPG

『枝豆キッシュ』を焼いてみました。具材は、鈴木農園の玉ネギ・ジャガ芋・枝豆。上にチョリソとミニトマトを載せました。色合いがキレイだわ。今晩のおかずの一品にしましょ。
P1130160.JPG P1130162.JPG


2019年07月02日(火)

by hidamari-pan

at 15時49分


ページトップへ戻る