日だまり通信

7月スタート[生徒さんとの交流]

今朝は、『枝豆パン』を焼きました。枝豆は、2日前に お隣り鈴木農園で収穫させて貰った【葛飾元気野菜】です。
P1130144.JPG P1130145.JPG

本日初来校されたのは、細田2丁目・3丁目・4丁目にお住まいの3人組みで、「細田ふれあいサロン」を運営されている方々でした。
P1130153.JPG
私が所属している「八剣笑(スマイル)サロン」同様、介護予防活動を行っている会で、色々お話を聞かせてもらいました。*^-^*

『ドックロール』
皆さん、パン作りは初めてということで、楽しみながら作業されていました。特に成形は、個性が出ていました。
P1130147.JPG P1130149.JPG
"これ1個あたり、どれ位カロリーあるのかしら?"と、初めて聞かれました。気にされると引いちゃうかなと思い、敢えてお伝えしませんでしたが、133キロカローです。
P1130151.JPG P1130152.JPG
皆さんで、分け合って熱々を試食され、美味しそうに召し上がっていました。
私が焼いたパンも、"〇〇(某パン屋サン)より、美味しいわ~"と、仰っていました。どうも。
P1130150.JPG
私は、この後、意を決して歯医者へ位って来ます。抜歯するのですが、熱が出ないことを祈ります。
あ~~~、怖い...


2019年07月01日(月)

by hidamari-pan

at 16時31分


ページトップへ戻る