日だまり通信

お彼岸[生徒さんとの交流]

今朝は5時~6時40分迄走りましたが、時間の割りには大した距離はいかず、しかも帰宅後体重を量ったら、昨日より増えていた!!  なーんか、冴えない感じ...

今日は気温も上がって来て、ちょっと暑くなってきた午後、ご夫婦が おひと組いらっしゃいました。

『ジェノベーゼ』
ご主人の方はイタリアのパン。仕込み水のトマトジュースが鮮やかな色で、食欲をそそりますね。
ウインナーとバジルソースの組み合わせが、美味ですよ。
P1100074.JPG P1100077.JPG
今夜は、このパンが食卓にのぼる事でしょう。いいなア~(^^)/
P1100079.JPG P1100083.JPG

『オレンジクリーム入りミニ角食パン』
仕込み水にオレンジジュースを使い、捏ね上げ時に刻んだオレンジピールを入れ込みという生地です。一次発酵中にオレンジジュースベースのクリームを作ります。
P1100073.JPG P1100078.JPG
二次発酵で程良く膨らんだところで蓋をして焼成。15分後、蓋を開ける時のドキドキ感! うわー、キレイな角食です。大成功(^_^)v 可愛らしいですね。お味は、どうだったかな。
P1100080.JPG P1100085.JPG

私は今朝、『おさつ&クルミのライ麦パン』を焼きました。ライ麦を振り掛けないで焼いてみたら、いい焼き色で、うんいいわ。
P1100068.JPG P1100081.JPG

秋分の日の今日、お彼岸の中日です。昼夜の長さがほぼ等しいんですって。へ~、だいぶ日が短くなりましたが。夏も去り、清々しい季節を迎えますね。


2018年09月23日(日)

by hidamari-pan

at 17時13分


ページトップへ戻る