日だまり通信

暑さに負けず[ 生徒さんとの交流葛飾区元気野菜 ]

今朝、本日の生徒サン用に注文しておいた野菜を、お隣り鈴木農園へ取りに行って来ました。
IMG_3416.JPG
枝豆・ナス・きゅうり・オクラ、朝採りしてもらったので、新鮮ですよ!葛飾元気野菜、味わって下さいね。

私は残って居た枝豆を使ってコーヒータイム用のパンを焼きました。摺り下ろし人参をタップリ入れました。
IMG_3414.JPG IMG_3417.JPG
フィリングは、枝豆と粒コーン。これに黒胡椒と粉チーズを掛けて包み、切り込みを入れて焼成。

『トゥインクルコットン』お二人
具材は同量で用意したのですが、外側にいっぱいハミ出した方と、中に収まった方とで、違うパンみたい?の声が。ふふ。
IMG_3421.JPG IMG_3422.JPG
12個に分け、コーンミールをまぶして天板に並べていく作業、楽しそうでした。
IMG_3427.JPG IMG_3428.JPG
焼き立てを分けてもらい、皆で試食。ふわふわでした~(^^)/

『米粉クッペ』
捏ね上げ時に黒ゴマを入れ込み、フィリングはベーコンとチェダーチーズ。焼成前にクープナイフで深く切り込み、とろけるチーズを載せます。
IMG_3423.JPG IMG_3425.JPG
"こういうパン、絶対お店で売ってるよ"と、焼き上がりに興奮気味?でした。うん、美味しそう!
IMG_3429.JPG

小さめですが、これ位が丁度いい気がします。ほっと、一息には。暑さに負けず...
IMG_3426.JPG

明後日23日、「東京オリンピック」の開会式ですが、昼間ブルーインパルスが飛行します。見たい!!


2021年07月21日(水)

by hidamari-pan

at 17時29分


ページトップへ戻る