日だまり通信

日曜日の午後[生徒さんとの交流]

日曜日の午後にいらっしゃる事が多い、ご夫婦。夕飯の食卓に並ぶのでしょうね。(*^-^*)
『二層ライ麦パン』
ご主人は、こちら。内側の生地に、チェダーチーズ・ベーコン・プルーンを包み、それより大きめの生地で包みます。焼成前に、クープナイフで放射状に切り込みを入れ、少し切り開きます。
IMG_3347.JPG IMG_3351.JPG
きっちり量って分割されたので、大きさが均一で、いい眺め~!
IMG_3355.JPG

『ミニかぼちゃ食パン』
かぼちゃパウダーを配合した生地を3分割し、それぞれにラム酒レーズン・甘納豆・チョコチップを巻き込み、アルミ型へ入れます。焼成前に、ハサミで切れ込みを入れ、かぼちゃの種を載せて焼きます。
IMG_3346.JPG IMG_3350.JPG
焼き色が丁度よく、チラッと見える具材が、食欲をそそります。カットが楽しみですね(^^)/
IMG_3353.JPG

コーヒータイムにお出しした「枝豆チーズ食パン」、軽くトーストしてみました。
IMG_3352.JPG

朝ランでパチリ。
花壇1.jpg 花壇2.jpg
「花いっぱいのおもてなし」の花壇。ボランティアさん達がお世話しています。
奧戸.jpg
葛飾区聖火リレーのゴール地点:奧戸スポーツセンター。


2021年07月11日(日)

by hidamari-pan

at 16時47分


ページトップへ戻る