日だまり通信

葛飾区立石で[葛飾区元気野菜]

今朝、ランニングの復路は、立石を廻りました。そこで、パシャリ。
1つめ:台湾カステラのお店

台湾カステラ.jpg
早朝で開いていません(そりゃそうだ!朝の5時半前ですから)でしたが、へ~ここか、と場所を確認。

2つめ:マンホールの蓋
タカラトミーの近くで発見。へ~、可愛いいな(*^-^*)

トミカ.jpg リカチャン.jpg

出掛ける所があったので、その前に「野菜カップパン」を焼きました。お隣り鈴木農園さんの、枝豆・オクラ・インゲンの他に、しめじ・カボチャ・ベーコン・ベーコンを入れ込み、とろけるチーズを載せて焼成。

IMG_3357.JPG IMG_3358.JPG
野菜をいっぱい食べられ、いいですよ~(^^)/

授業は、午後から父娘さんでした。今日は『ウインナーブランチ』でした。お父様の、キャベツ千切り中々でした。

IMG_3361.JPG
編み編み成形、お二人共個性が出ていました。ツヤ出しに溶き卵を塗り、高温で焼きます。
IMG_3362.JPG IMG_3363.JPG
いい焼き色です。"何か、違うね。何だろ?"と、お父様がポツリ。
IMG_3365.JPG IMG_3366.JPG

コーヒータイムは、野菜カップパンを召し上がっていただきました。

IMG_3364.JPG

 


2021年07月13日(火)

by hidamari-pan

at 17時01分


ページトップへ戻る