日だまり通信

おやつの時間[セミナー等]

本日午後、東京ガス江東教室にて、「おやつの時間」 と題したお菓子2種を習って
来ました、
「チーズ蒸しパン」と、「チョコバナナブレッド」で、パン? と思いきや、どちらもベーキングパウダー
で膨らませる " クイックブレッド " ってやつでした。

IMG_20181030_161517.jpg
【講師の完成品】

どちらも、材料を順番に混ぜていくだけ! 前者は蒸し器で12分、後者はガス高速オーブンで40分
で出来上がり。簡単ですが、手作りお菓子、いいですね~ (^^)

IMG_20181030_161738.jpg
【私の作品】
待ち時間が長かったので、スタッフが事前に焼いたというバナナブレッドの一切れと、自身の
チーズ蒸しパンを、試食しました。バナナブレッドは強力粉を使っているので、弾力があります。
蒸しパンは、チーズチーズしていなくて、優しい味で、思ったより しっかり固めでした。
IMG_20181030_161033.jpg IMG_20181030_161058.jpg
近いうちに復習したいと思います。(^^)/


2018年10月30日(火)

by hidamari-pan

at 19時42分


ページトップへ戻る