日だまり通信

予約でいっぱい?! イエイエ[生徒さんとの交流]

日中は半袖で過ごせた程、爽やかな陽気で、気持ちも晴れ晴れ。
教室は、午前が三人の女性グループ、午後はカップルさんが ひと組みと女性お一人で、賑やかでした。

『胚芽バンズ』 お二人
仕込み水を掛けた段階で、" うわ、いい香りですね " と、風味に癒やされていました。胚芽は食物繊維やミネラルが豊富なので、強力粉に混ぜて焼くのがいいですヨ。
P1100269.JPG P1100271.JPG
"なんか丸くないな~"と、焼き上がりを眺めていらっしゃいましたが、味わいがあると思います。
P1100276.JPG P1100277.JPG

『イングリッシュマフィン』
二次発酵の膨らみが弱かったので、3分延長してから焼きへ。型を使わない場合は、通常どおりでOKです。オーブンの余熱の入れ方が分からないとの事で操作してもらいました。これで焼けますね。
P1100273.JPG P1100278.JPG
お昼に召し上がったかな?

コーヒータイムに、講師が焼いたライ麦パンを試食して貰いました。
P1100274.JPG

『チーズ』 三人
チーズの角切りサイズ、成形、包丁の切れ込み と、皆さんそれぞれで面白いものですね。基本どおりの方、自身の思うがままの方、対抗心を燃やす方? わはは。
P1100280.JPG P1100281.JPG
P1100282.JPG
仕上げは、溶き卵を塗った後に切り込みを入れます。
P1100283.JPG P1100284.JPG
P1100285.JPG
ダイナミックがパンが焼き上がりました。
P1100288.JPG P1100289.JPG
P1100293.JPG
男性が、焼き立て熱々を切り分けてくれ、皆で試食。お土産のフワフワケーキも持参され、イングリッシュマフィンを焼いて持って来てくれた方と、満腹になりました。幸せ~!
P1100286.JPG P1100287.JPG

教室に貼ってあるカレンダーを見て、" 予約がいっぱいですね" と言われましたが、イエイエ実は私用でいっぱいです。とほ。


2018年10月20日(土)

by hidamari-pan

at 19時31分


ページトップへ戻る