日だまり通信

カボチャにホッコリ[生徒さんとの交流]

晴れたり曇ったりと何だかせわしない天気(女心と秋の空?)の一日でした。
午前は3ケ月ぶりの三人のお仲間、午後は予定日まで3ケ月の方がお一人の授業でした。

『野菜いろいろカップパン』
"甘い系より総菜系で、お薦めのパンありますか?" という事でご用意しました。
P1100351.JPG P1100354.JPG
" うわ~、いい色"、"すごーい、深さがある" と、皆さんで見入っていました。
P1100355.JPG

『抹茶クーヘン』 お二人
"久しぶりなので、忘れちゃったかも"と、不安そうでしたが、いえいえ大丈夫でした。
P1100352.JPG P1100353.JPG
"素敵~"と、1つに繋がった見栄え有る出来栄えに、満足されていました。
P1100357.JPG P1100358.JPG

『ハチミツとドライフルーツ』
ハチミツ風味が易しい味の、ふんわりパンです。2本編み成形が、どんどんスピード゙アップしていきました。
P1100361.JPG P1100363.JPG
焼き上がったら、粗熱を取り、粉糖を掛けて完成です。1個が大きく食べ応えありそう。
P1100364.JPG

私は昨日、かぼちゃパンと、かぼちゃようかんを作りました。
P1100339.JPG P1100343.JPG
生地にもフィリングにも、かぼちゃがタップリです。
P1100345.JPG P1100346.JPG
本日の生徒さんに、ご試食いただきました。皆さん、気に入ったようで、(^^)/
P1100362.JPG


2018年10月26日(金)

by hidamari-pan

at 19時02分


ページトップへ戻る