日だまり通信

10月最後の授業[生徒さんとの交流]

猛暑を乗り越え、お越しいただいた本日のお二人の生徒さん、無事お顔を拝見出来、ほっ。
10月の授業も、今日が最後でした。多分。

『イングリッシュマフィン』
"やり方忘れちゃいました"と、仰っていましたが、直ぐに思い出してくれ、いい捏ね具合でした。

P1100366.JPG P1100368.JPG
コーンミールの他の使い方が、うーんですよね。でも、このパンを気に入ったら、是非お買い求めいただき、家でも焼いてみて下さい。(^^)/
P1100371.JPG

『ダッチブレッド』
上級編最後のメニューまで来ました!上掛け生地の作り方と、パン生地への掛け方がポイントです。

P1100365.JPG P1100369.JPG
いいヒビ割れで成功です。良かった~(^^) 
P1100372.JPG

午後、新小岩までチャリで出掛けて来ました。
先ず「ありパン」へ。"お客様の思い出に残るパン屋を目指し、2017年10月28日に、親娘でスタートしたお店が、早くも開店1周年を迎えます。" とのメールが届き、1周年祭特典をゲットしに。へへ。

P1100374.JPG

途中、" うん?! " と気になって引き返すと、「一本堂11月オープン予定」の貼紙が目に止まりました。

IMG_20181027_132304.jpg

何店舗かある食パン専門店ですが、新小岩(平和橋通りに面した新小岩2丁目)にも出店か。



2018年10月27日(土)

by hidamari-pan

at 18時46分


ページトップへ戻る