日だまり通信

5月も終わり[生徒さんとの交流]

梅雨も間近な今日、三名の方のレッスンを行いました。蒸しましたね。(^^;)

『ハイジの白パン』
基本、左利きだそうですが、" 空いてる右手が勿体ない " と、器用に両手で作業され、進み具合
も早いです。羨ましいな~
P1080906.JPG P1080911.JPG
お子さん向けに、上新粉を振り掛けない分も合わせ、8個焼けました。チョコペンで顔を描こうかな
と、仰っていました。うん、いいアイデアですね!
P1080916.JPG

『酒粕ベーグル』
生徒さんに焼いてもらったのは、今回が初めて。酒粕の香りが漂いました。ふふ。
ノット形も成形してもらいましたが、8年前の5/31に入会されたので、それ以来との事。
P1080909.JPG P1080913.JPG
茹ででから焼くのですが、お湯切りした時点で、ふっくら。旨そうだわ。
P1080915.JPG

『メロンパン』
ついにここまで来ましたね。当初から楽しみにされていたので、期待も膨らんでいた事でしょう。
パンも驚く程、膨らみました。
P1080907.JPG P1080918.JPG
おうちで作る時は、先にビスケット生地を準備し、よく冷やした方が、作業し易いと思います。
是非、やってみて下さいね。

コーヒータイムは、昨日焼いた『豆腐&プルーン』を、ご試食いただきました。
P1080914.JPG

5月の授業が終わりました。目まぐるしく過ぎた ひと月でした。6月以降も同じような
ものだとは思いますが、体調に気を付けていきたいと思います。湿度(湿気)に弱いので。


2018年05月30日(水)

by hidamari-pan

at 15時24分


ページトップへ戻る