日だまり通信

喉が渇く暑さ[つぶやき]

昨日(5/14)の東京地方の最高気温は、28.6℃ !!  
今日も、朝から照りつけています。やたら喉が渇きます。
IMG_20180514_093253.jpg IMG_20180514_093237.jpg
花壇の紫陽花が、ほんのり色づいてきました。
さつきは、3年前の「鹿沼さつきマラソン大会」に出た時に、" はるばる賞(県外参加者への
粗品)" で貰ったもので、3年ぶりに花が咲きました。嬉しいな。

今日、授業があると勘違いして、コーヒータイム用に焼いた『酒粕フォカッチャ』。
P1080786.JPG P1080787.JPG
明日お出しします。へへ。

そして、15時~東京ガス葛飾で、『ガトーバスク』 という焼き菓子を習って来ました。フランスのバスク
地方の伝統的な焼き菓子だそうです。大粒のブルーベリーの実が入った贅沢さ。
IMG_20180515_163020.jpg IMG_20180515_160611.jpg
超簡単で、焼き時間が30分と長く、その間に講師の方が午前中に焼いたものを、試食にいた
だきました。とっても、しっとりした食感で、オシャレ~な感じです。(^^)


2018年05月15日(火)

by hidamari-pan

at 17時45分


ページトップへ戻る